【デジタル断捨離】使わないアプリをアンインストールしました

当ページのリンクには広告が含まれています。
iphone ホーム画面
  • URLをコピーしました!

いらないものは処分せずにはいられない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

使わないアプリを断捨離

現在iphone XSを使っています。

2018年11月に購入したので、丸3年以上使っていることになります。

さすがに最近はスペック不足なのか、文字入力などでカクツクようになってきたので、使っていないアプリをアンインストールして少しでも軽くすることにしました。


アンインストールしたのは以下の4つのアプリです。

  • GoPro Quick
  • Clubhouse
  • はてなブログ
  • GuitarTuna

GoPro QuickはウェアラブルカメラのGoProで撮った動画を編集するアプリです。

インストールだけしていてろくに使ったことがなかったので、断捨離です。


Clubhouseは次の時代のYouTubeになるかと一瞬流行っていたので私も飛びつきましたが、フォロワーを増やすことに終始して、何が面白いのかわからないまま使わなくなっていました。

アカウントは念のため残しておきますが、アプリはアンインストールですね。


はてなブログは今のWordPressに引っ越す前に運営していたブログを書くのに使っていました。

ほぼ毎日使っていましたが、WordPressに完全引っ越しを済ませたのでもう用はありません。

アンインストールです。


最後はGuitarTunaです。

これはギターのチューニングを一弦一弦音の周波数でできるアプリです。

尾崎豊の曲を弾けるようになりたくて、OvationのSuper Adamasを購入してから数回使いましたが、ギター自体弾かなくなって久しいので断捨離です。

終わりに

【デジタル断捨離】使わないアプリをアンインストールしました

気休めでしょうけども、少しでも軽くなれば良いですね。

使わないアプリが視界に入るとうざったいので、アンインストールできてスッキリしました。

iphone ホーム画面

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次