ビンテージギターを分割払いで購入した残債の一括返済を考えています

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

モヤモヤしている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

Ovation Super Adamasを24回払いで購入

2021年1月にアメリカのクレイグリストに出品されていた、Ovation Super Adamasを購入しました。

支払いはクレジットカードで、24回の分割払いです。

毎月コツコツ返済してきましたが、現時点で残りの支払いは13回です。

解約したクレジットカード

2021年末まで年会費が3年間無料だった、楽天プレミアムカードを所有していました。

件のビンテージギターの支払いもそれでしたんですが、年会費が取られる前に解約して楽天ノーマルカードにダウングレードしました。

もう既に解約したクレジットカードの残債を支払っている形です。

楽天銀行を引き落とし口座に指定しているんですが、メインバンクのゆうちょ銀行からの振り込みに手数料がかかるようになりました。

そこで引き落とし口座を変更したかったんですが、解約済みのカードだからかネットからは変更できません。

これがどうにも気持ちが悪い。

分割払いを一括返済したい

現在の手元資金は21万円ほど。

2月の精神障害基礎年金2級が13万円(2ヶ月分)、生活保護費が6.5万円支給されます。

さらにもうじき住民税非課税世帯への給付金が10万円入る予定です。


家賃や他のクレジットカードの支払いをしても、ビンテージギターの残債を一括返済できるだけの手元資金がある計算です。

分割払いの利息を浮かせるためにも、一括返済した方がお得ですよね。

終わりに

実際に計算通りに手元資金が入ってからになりますが、一括返済するつもりでいます。

これが済んでも昨年普通二輪、大型二輪免許を取りに教習所へ通った支払いがまだ残っているんですが、少しでも負債は減らした方が気が楽です。

早く支払いを終わらせたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次