【ブログ運営】2023年11月のアクセス数と人気記事ベスト5

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

月が変わりこのブログのアクセス数を記録する時期がやってまいりました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2023年11月のアクセス数

2023年11月のこのブログのアクセス数は5520件でした。

10月のアクセス数が7714件でしたので、2194件減りました。

減り方がえげつない…

8月までは右肩上がりだったんですけど、9月以降は下がり続けております。

Googleの評価基準が変わったのか、記事のクオリティの問題なのか。

毎朝7時に更新していましたが、ここ数ヶ月はそれに間に合わず取り敢えず更新するのがやっとという感じになっていたのが悪いのか。

2023年11月の人気記事ベスト5

ベスト5のうち3件が最近書いた記事でした。

終わりに

これまでアクセス数増加を目標にしてきましたが、先月からは毎日更新を維持することに変えていました。

それはまあ達成できました。

とはいえ毎朝7時に更新ができた日は少ないので、12月は定時更新を目標にしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次