上階の騒音、再び

  • URLをコピーしました!

またです。

また騒音が始まりました。

どうも、騒音を撒き散らす奴は◯されても仕方がないと思っている、メンヘラナマポおじさんです。

目次

クレームの意味なし

これまで何度も記事にしてきましたが、アパート上階の騒音に悩まされています。

何度も不動産屋にクレームを入れてきました。

その甲斐あってやっと騒音がおさまったのかと思ったんですが、ただ単に梅雨で天気が悪かったから窓を閉めていただけで、騒音主は何も変わっていなかったんですね。

もう疲れ切ってしまいました。

引っ越したい

私は生活保護を受給中なわけですが、簡単には引っ越しができないんですね。

初期費用を捻出できないこともありますし、それを自治体に出してもらうにしても条件があるようで。

ちょっと調べてみた感じですと、引っ越し費用を出してもらうには「病気療養のために引っ越しが必要と医師が判断」というのがポイントになってくるかと思います。

月一で精神科に通院しているんですが、何度か騒音について話していました。

前回の通院の時、「引っ越した方が良いかもしれない。役所に相談してみてください」と言われました。

これは医師のGoサインと解釈してよろしいのでは?

今の自治体から出たい

今の自治体に住むようになってから30年弱になります。

地元と言っていいかと思うんですが、この土地には良い思い出がありません。

というか私の人生で良い思い出というのはほぼないんですが、ここから飛び出したくて堪りません。

東京に住みたい。

地元で生活保護という身の上で生きていると、知り合いに出くわさないか常に不安が付き纏います。

人間関係が希薄な東京なら、もっと気楽に生きられるんではないかと考えてしまいます。

ドツボにハマる

生活保護受給者が自治体が変わる引っ越しをする場合は、新しい自治体で再度生活保護の申請をしないといけないらしいです。

またあのハイプレッシャーな「生活保護の相談」を躱さないといけない…

しかも引っ越し先を探して、契約して、荷造りをして、引っ越し業者を手配して…

うつ病+騒音で削られた今のメンタルでは、とても耐えられそうにありません。

終わりに

どうしたものか。

大型家具なんて買うんじゃなかったですね。

リュック一つで引っ越せるくらい身軽だったら、なんとか乗り切れたかもしれないのに。

もうどうしたらいいのか、頭がパンクしています。

とりあえず不動産屋にクレームのメールを入れておきました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次